giraffy

Japanese forum support(日本語フォーラムのサポート)

Recommended Posts

 

 

Escape from Tarkovについての質問や問題がある場合は、このトピック内で投稿してください!
Giraffyに直接メッセージを送信してもらっても構いません。

 

Emissaryになってから、ディベロッパーや他の国のEmissaryなどが集うチャットに参加しているのですが
大変開発が過酷なほど忙しい様子です。

 

ですのでディベロッパーに直接質問する前にここで、聞いてもらえると助かります!!

 

Edited by giraffy
  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

ランチャーをインストールしてゲームもインストール完了してゲームを起動しようとPLAYを押してもゲームが起動されませんなぜでしょうか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
On 2017/7/2 at 0:28 PM, NARAKU said:

ランチャーをインストールしてゲームもインストール完了してゲームを起動しようとPLAYを押してもゲームが起動されませんなぜでしょうか?

他の方もなる可能性あるので対処法として

①古いデータを消す

②ウイルスバスターなどアンチウイルスソフトを起動していたら終了するか、もしくは対象外にする

③再インストール

など試すと改善されるかも

 

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

はじめまして~
リジョーンについて質問ですが、

今、リジョーンはヨーロッパになってますが、それはあってますでしょうか?
一応日本人ユーザーです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
6 hours ago, demon2008x said:

今、リジョーンはヨーロッパになってますが、それはあってますでしょうか?
一応日本人ユーザーです。

demon2008xさん Welcome to the EFT!!
住んでいる場所が日本ならば、下の画像のようにOtherになっていませんか?
公式サイトのprofileを押した際の一番下で確認できます。

595b552c01925_(21).png.e6c897ecb75e68eeb332beee0672e62d.png

LauncherのRegionのことであれば、現在自分の場合USAになっていますので
play出来ているのであればそこまで気にする必要はないかと思います!

Edited by giraffy

Share this post


Link to post
Share on other sites

giraffyさん

返答ありがとうございます。
俺の中はRegion=サーバーのイメージです、
違うRegion同士は一緒にプレーできないと認識してまして。。。

もしその認識であってるようでしたら、
なるべく日本人の割合の高い所でプレーしたいです。
購入後、Regionの変更願い可能でしょうか?

質問攻めして申し訳ございません、
なにとぞ、よろしくお願いします。

補足:
一応、俺は日本に住んでます

Edited by demon2008x

Share this post


Link to post
Share on other sites
1 hour ago, demon2008x said:

俺の中はRegion=サーバーのイメージです、
違うRegion同士は一緒にプレーできないと認識してまして。。。

もしその認識であってるようでしたら、
なるべく日本人の割合の高い所でプレーしたいです。
購入後、Regionの変更願い可能でしょうか?

リージョンロックとは、他のリージョンや他のサーバーでplayできないという意味ではありません。
ゲームが、その地域でのみ物理的に起動/実行できることを意味します。

ただEUバージョンに関してはどこでも起動はできるので問題ありません。


ちなみにOtherを購入するとEurope regions以外どこでも起動できます。
CISはロシアと旧ソ連地域のみでの起動になります。

後から見る人のためにもNatalinoが書いてくれた解説のリンクを貼っておきます!(英語)

 

Edited by giraffy
  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

バグ報告はこちらでよろしいのでしょうか

1、KIA後に画面が暗転しそのまま何も変わらなくなるバグ

2、アイテムを移動等させた後アイコンが点滅したままスロットを占有し使用できなくなるバグ

3、マガジンのある火器(自分はAKしか使っていないため他は不明)を使用している時リロードでマガジンを差し替えたのに空いている(先ほどまでマガジンが入っていた)スロットにアイテムを入れようとしても弾かれる(ともすればこれは仕様かもしれませんが

以上が散見されます

Share this post


Link to post
Share on other sites
On 2017/7/8 at 3:37 PM, Mash5103 said:

1、KIA後に画面が暗転しそのまま何も変わらなくなるバグ

2、アイテムを移動等させた後アイコンが点滅したままスロットを占有し使用できなくなるバグ

3、マガジンのある火器(自分はAKしか使っていないため他は不明)を使用している時リロードでマガジンを差し替えたのに空いている(先ほどまでマガジンが入っていた)スロットにアイテムを入れようとしても弾かれる(ともすればこれは仕様かもしれませんが

ほとんどがdesyncによるものと思われます。
desyncの問題はディベロッパーに報告済みですので、そのうち対応されると思います。
アジアのプレイヤー人口がかなり増えて、アジアサーバーが建つのが一番よさそうですが....
これからですね!

 

一応Bug報告にはprofileのREPOT BUGから出来ますので英語が出来るのであれば協力お願いします!
Bugの修正にはその時の状況(Log)やScreenShotなども添付して報告するのが一番の近道ですので!!
まあ、めんどくさい場合は自分にいってもらえれば可能な限り報告します 笑

Share this post


Link to post
Share on other sites

CBT開始について質問ですが、
今のデータは引き続かれるでしょうか?
引き続かれるのであれば、全部ですか?それとも一部ですか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
12 hours ago, demon2008x said:

CBT開始について質問ですが、
今のデータは引き続かれるでしょうか?
引き続かれるのであれば、全部ですか?それとも一部ですか?

今のところ公式からのofficial statementが出ていませんので、しばしお待ちください。
わかり次第お知らせいたします。
 

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
On ‎2017‎年‎7‎月‎11‎日 at 4:48 AM, giraffy said:

ほとんどがdesyncによるものと思われます。
desyncの問題はディベロッパーに報告済みですので、そのうち対応されると思います。
アジアのプレイヤー人口がかなり増えて、アジアサーバーが建つのが一番よさそうですが....
これからですね!

 

一応Bug報告にはprofileのREPOT BUGから出来ますので英語が出来るのであれば協力お願いします!
Bugの修正にはその時の状況(Log)やScreenShotなども添付して報告するのが一番の近道ですので!!
まあ、めんどくさい場合は自分にいってもらえれば可能な限り報告します 笑

ありがとうございます、当方英語スキルはつたないものですが可能な限りそちらにもポストできるよう頑張ります

確かにラグというかDesync系の問題は多いように感じますので和鯖が一日も早く実装されることを首長くして待ってます笑

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

どこに投稿して良いかわからなかったので、
一旦ここに。。。

アーマーが2種類あるの対し、メットが1種類しかなのは何でですかね。。。
メットはそれだけ貴重って言われたらそれがそれで答えだが。。。
もしかしたら実は2種類あるとか?
強盗マスク見たいなやつは確かに耐久値はあったが、どうも防弾性があるように見えなくてwww

誰か答えが知ってる方いらしゃったら教えて~~~

Share this post


Link to post
Share on other sites
On 2017/7/18 at 6:21 PM, demon2008x said:

アーマーが2種類あるの対し、メットが1種類しかなのは何でですかね。。。
メットはそれだけ貴重って言われたらそれがそれで答えだが。。。
もしかしたら実は2種類あるとか?
強盗マスク見たいなやつは確かに耐久値はあったが、どうも防弾性があるように見えなくてwww

その認識であっています。現在1種類のメットしかありません。

ヘルメット以外の頭の装備は、気持ちダメージ軽減されるだけですね。。。
後々装備も増えていくとは思いますので、しばらくはヘルメットをお供に頑張ってください!

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites

購入したのですが、ランチャーダウンロードができません。どこからダインロードできますか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
3 hours ago, AmamiyaRyunosuk said:

購入したのですが、ランチャーダウンロードができません。どこからダインロードできますか?

このリンクのページにあります。
α当選していればThe game build can be downloaded here:の下にあるリンクからランチャーをダウンロードできます。

Edited by giraffy

Share this post


Link to post
Share on other sites

ランチャーをインストールしたのですが起動しません><
ちなみにウィルスソフトは除外設定しました

Share this post


Link to post
Share on other sites
3 hours ago, penta666 said:

ランチャーをインストールしたのですが起動しません><
ちなみにウィルスソフトは除外設定しました

ランチャー全く起動しないということですか?
だとすればゲーム自体のインストールもできていないという解釈でいいですか?
ランチャー自体の再インストールは試されましたか?
もう少し具体的に情報が欲しいです!

Share this post


Link to post
Share on other sites

このようなエラーがランチャーにて出ました

トレーダーで取引→取引が完了されない→ゲームをタスクマネージャーで閉じる→再起動→

「Error while logging in 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。 95.213.255.26:443」

この場合は一定時間待っていればよろしいでしょうか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
16 minutes ago, hokoron said:

このようなエラーがランチャーにて出ました

トレーダーで取引→取引が完了されない→ゲームをタスクマネージャーで閉じる→再起動→

「Error while logging in 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。 95.213.255.26:443」

この場合は一定時間待っていればよろしいでしょうか?

私も只今同じような状況に陥りました。

サーバーが落ちただけだと思いますので、しばらくすればつながるようになるかと。

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
1 minute ago, JNY_ said:

私も只今同じような状況に陥りました。

サーバーが落ちただけだと思いますので、しばらくすればつながるようになるかと。

ありがとうございます。少し時間開けて再接続してみようと思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
8 minutes ago, JNY_ said:

私も只今同じような状況に陥りました。

サーバーが落ちただけだと思いますので、しばらくすればつながるようになるかと。

そうですね!
そのエラーの時はサーバーに不具合が発生している可能性がかなり高いです。
現在は色々な情報を集めながら、サーバーの安定化に取り組んでいるようです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
4 minutes ago, giraffy said:

そうですね!
そのエラーの時はサーバーに不具合が発生している可能性がかなり高いです。
現在は色々な情報を集めながら、サーバーの安定化に取り組んでいるようです。

回答ありがとうございます!

Share this post


Link to post
Share on other sites

プロフィールからランチャーをDLしインストールいたしましたが起動しません

ゲーム自体もインストールできておりません

Share this post


Link to post
Share on other sites
51 minutes ago, penta666 said:

プロフィールからランチャーをDLしインストールいたしましたが起動しません

ゲーム自体もインストールできておりません

 

18 hours ago, hokoron said:

「Error while logging in 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。 95.213.255.26:443」

のようなエラーが出てダウンロードが始まらないという状況でしょうか?
その場合はサーバーが混雑しており何らかの障害が発生してる可能性が高いので、海外のゴールデンタイムを回避する形で試して頂ければ正常に動作すると思います。

それ以外の場合でしたら、具体的に状態を教えて頂けますでしょうか?
ウイルスソフトのチェックはされましたか?再インストールは試されましたか?

Share this post


Link to post
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now