Jump to content

Leepak

Member
  • Content Count

    34
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

38 Positive

About Leepak

  • Rank
    Newbie

Recent Profile Visitors

486 profile views
  1. 単にAK系ハンドガードにやたらでかいグリップがついていると、マガジンを取り外す動作(一度前に押し出す)が難しくなる、あるいは根本的にできなくなることを再現している・・・かもしれないです。HERA ARMSのパーツをレプリカすら所有していないため、推定ですが・・・
  2. 現状、PMC側の(=普段みているほうの)経験値にはなりません。 将来的にScavモードを別で集計するかどうかについては不明ながら、現状は加算されず破棄されています。表示的には経験値の数字があるものの、これは基本まったく考慮しなくてよいといえます。Run-through判定になるかならないか程度に思っておきましょう。
  3. Leepak

    BSGの4周年記念 : 25%セール開催!!

    差額の25%カットになると思いますが、Xsollaの「Pay Now」ボタンを押すまで実際に支払われないので、あれこれ調べてみるといいと思いますよ。少なくともSaleまえより高い、ということはない(当然だが)ので。 記憶通りなら「スタンダード・エディションとの差額を差し引いたあとに25%の割引」になります。たぶん。
  4. Leepak

    キーバインド全訳

    wikiとか見ても割と古い情報ばっかりだったのでこっちも概要を訳しておきました。 公式の和訳ではなく、また今後変更になる要素がいっぱい詰まっているので、あくまでバージョン0.10.0の段階です。
  5. Leepak

    キーバインド全訳

    Title as it is (meaning, Keybinds are all now translated into Japanese language by 4ck_Pathfinder) キーバインドがとっても使いやすくなってるのでいっそのこと全訳してしまえ!と思ったら完成してました。コミュニティーの各位でご査収ください。 だいたい書き終えたものの修正とか入るかもしれないのでとりあえず ver. 0.10 暫定版、ってことで。
  6. Shoreline南東、US AIR FORCEドローンからさらに南東の崖。犬が吠えている。たぶん隣のマップには犬がいるんだろう。

    Shoreline南東、いわゆるDouble-lootから南西の開けたところ、高木がぽちぽちあるところ。セミの鳴き声がする。よくよく観察すると、一匹だけ存在しない木から鳴いている

     

  7. ScavのAIの対処方法がほぼ判明

    1. タゲの取り方

    部位破損を起こす。脚65、腕60、腹70の部位HPを一箇所以上全損させる。(胸80と頭35は即死)その際、プレイヤーの射撃が・・・

    • サプレッスト単発→逃亡、警戒。サプレッスト連発→距離によるが、逃亡警戒もしくはタゲ付け応戦。
    • ラウドファイア単発→逃亡、その後視認できればタゲ付け応戦。ライドファイア連発→即時タゲ付け応戦。

    2. アイテム使用

    部位破損やHP損耗をしたScavは、タゲが外れてカバーをとっている状態かつインベントリに該当アイテムが存在する場合、そのアイテムを使用することがある。AI-2/Salewa/IFAK/Painkiller/Ibuprofen/Morphineそのほかを使用。効果はPMCの使用とおそらく同じか。ただし他Scavを治療したり、わざわざ落ちている包帯を拾うほどのことはないため、ホローポイント級の弾丸でなくとも出血を起こせば放置で死亡することもある。(その場合、nVIDIA Highlightsには該当Scavの死亡の瞬間のプレイヤーの行動が映るため、路上でマガジンを弄っている間に死んだScavがいる等ではキルシーンではない映像が残る)

    3. 連携

    Scav同士の連携は、基本、役割を分担している。

    • 一人のScavが相手にするのは一人のプレイヤーまで。タゲ付けも同時に一人まで。
    • プレイヤーに、複数のScavのタゲ付けが発生することはある。
    • ただし既存のタゲ付けに対しタゲ主でないScavが加勢するかどうかは、そのタゲ主の戦力やコンディションに依存しているようす。
    • 警戒状態だが交戦していないScavがプレイヤーを見つけると即時タゲ付け、この場合はそのScavのグループ内部全体にタゲ付け共有されることが稀にある。

    4. 対処法

    • 基本は「タゲを取ったらヘイトコントロール」。基本は脚部を破壊すれば移動制限もついて狙いやすくなり、相手に逃げられにくくこちらは遮蔽物を確保しやすくなる。
    • 遮蔽物から当たらずともリターンファイア。それだけでタゲ付け維持が可能で、その間はサイドへの警戒がガラ空きになる。そのためにこそブラインドファイアを活用しよう。

    詳細がわかったら実験してみる予定。

  8. Leepak

    off-topic(日本語フォーラム_off-topic)

    あったら嬉しい機能の話が出たので軽くメモします。 ・In-gameメッセージ欄でオンライン状況の確認:MESSAGESからチャットを飛ばす際、参加ユーザー名の横なり、あるいはユーザー名の色の明るさなりで、現在ログイン中かどうかを確認できるようになると嬉しい。(まだDiscordなどでつながっていないプレイヤーを中心に、話しかけるきっかけを確保しやすくなる) だいたいこんな感じ。(画像加工にて作成) そんなに高頻度にアップデートする必要性はないと思うので、簡易的に実装されればいいかなぁと思います。(最終的にDiscordなりに流れていくことになるのだろうし)
  9. ご存知でしょうか、コンビニ決済の場合、支払い代行サービスからXsollaの支払い確認がとれるまで(そりゃもう一日とか)時間がかかります。数時間ほど時間を置いてもういちど確認して、それでもまだメッセージが来ていないようならば、サポートに連絡してみては。
  10. (ランダム生成マップが存在しないので)序盤のうちはまず、Scavモード(メインメニュー→ESCAPE FROM TARKOV→左側のSCAV)で、NPCのギャング連中にまざってプレーすることを推奨しますよ。以下詳細。 このスレッドの意義から若干脱線してしまうので、この話はこの辺で。続きが気になったらこのフォーラムで私にPMしてください。 本題。またどうでもいいことを見つけてしまったので。 再現方法:Raid中に「残弾のはいったマガジン」をダブルクリックなり右クリック+INSPECTで表示する。その状態で「右クリックのコンテキストから、UNLOAD AMMOを実行する」と、マガジンの中身がほんとに一発ずつ減っていく。・・・ここまで拘ったゲーム、かつてあっただろうか・・・。 で、その「残弾のはいったマガジン」は、MP-443 Grachの9mm 18連マガジンでやるとよくわかります。スチール製ながら、あの・・・オブジェクトの座標が若干ズレていて、こんなふうに見えてしまうんです。(リンク先:ようつべ限定公開)
  11. awesome work bsg, Wuv U! 最後の一枚を見てエクスタシーを感じたと思ったのは私だけじゃないはず。 たとえばチャンバーに弾薬A、マガジンが空っぽだとして、ほとんどのFPSでリロードをすると「ボルトハンドルを引っ張ったのに弾薬Aがすっ飛んでいかないどころかマガジンの奥底に素直に入ってくれる」じゃないですか。このgifを見る限り「ボルトハンドルを引っ張るとエキストラクターがいまボルトが噛みついている弾薬Aを排出する」をきっちり再現しているように見えるんですよ。もうこれだけでおなかいっぱいです。ええ。ええ。こういうのが見たかったんだ・・・。 あぁそれと、1, 2, 4枚目のマズルになんか丸くて太いのがついてるように見えるんですが錯視ですかね・・・。
  12. 落ち着いてサポートに英語連絡ですよ。 「前のアドレスが復旧できないので、このアカウント(yuuraku0765/EVE1130)の登録アドレスを変更してくれ」みたいなことを、該当アカウントからサポートに連絡すべし。例文: 1. 再度送信を行い、該当メールアドレスの受信箱すべてをチェック(迷惑メールフォルダは有名どころだが、もしGmailを使用しているなら・・・ 2. それでもやっぱりメールが届いていないなら、サポートに聞いてみよう、例文:
  13. Leepak

    Factoryマップの時間が停止している

    Factoryのみ15:28:00/03:28:00で完全固定です、これは(いつからか、までは確証はないけれど)当初・・・?からの仕様ですよ。 ・・・ただ、それと「読み込みができない」は別問題ですね。こちらの環境(このポストの下部、Signature参照)の"Pathfinder Base"にはSanDiskのSSD搭載で、そこにEFTをインストールしてあるのですが、この環境で問題なく動作です。同様に"Pathfinder 1060 a.k.a. Portable Pathfinder"のM.2 SSD側も問題ないです。
  14. 一応概訳

    ドア同期の改良
    死体の位置の同期の改良
    グレネードの同期ry
    アイテム地面に落とした時の同期ry
    操作キーバインドかな?デザインし直し
    ネットワークの改良(低速回線を使う海外勢にはうれしいお知らせ。高速回線が常識の我々にはむしろあまり効果がないかも)、移動の遅延などを減らし命中の判定を改善
    インベントリのハングアップを多少改善
    SA-58のパーツ
    モシン・ナガン (Prapor LL1確定!)
    新規スキル「Covert Movement」の正式実装(要はCaveiraのSilent Stepみたいなもんで、ステルス系のアクションに比重を置いてプレーすると何かできるようになるかも)

    Dealmakerの非警戒時の調整
    警戒中のScavが一点に集まってくるバグ修正
    Dealmakerとその取り巻きどもがグレネードを投げる姿勢のまま硬直するバグの修正(そんなのがあったのか)
    Scavのグレネード投擲の正確さ上昇
    一般Scavは頭を積極的に狙わなくなる(何度目だろう)
    銃声を聞きつけたScavがWallhack状態にはならない(Baitかけやすくなった)
    Scavの「制圧対象を探す」状態にハマるバグ修正
    同状態でリロードできなくなるバグ修正
    Scavは戦闘参加前には必ず残弾を確認する。(しなかったんかい)
    Scavの聴覚範囲を修正。真後ろで音がしても無視することはない。(むしろ今まで真後ろならドタバタしても振り向かなかったのか)

    最適化:
    lootの操作、Shadow描画(ちょっと設定上げてもいいかも!)、アニメーション(リロードモーションなど)描画、ネットワーク(日本界隈じゃあまりうれしくない)、武器のカスタム、武器の描画のLoD設定、スポーン時刻ズレ、そのほかフリーズを軽減。
     

    1. Leepak

      Leepak

      The armor Fence could not sell now gets removed faster

      Fence「売れなかった防具は・・・処分することにした」

      Now glass doesn’t break when you’re just passing near it

      「真横を通るだけで砕け散るGuard Deskのガラスだが、建築業者に依頼してガラスを交換してもらっておいた」

  15. 小さいバグについて、一応いまのBSGの課題より優先度が低いのでこちらに。「Stash内部でRouble紙幣の束(Dollars/Euroでもいいけれど)がmergingできなくなるバグ」の発生条件がなんとなくわかったので。 Roubleの束がたとえば3万と5万あれば普通は合わせて8万にStackingできるじゃないですか、ただ、時折なぜかその束がStackingできない(させようとするとStacking可能なときの黄色いマス目の色ではなく、不可能なときの赤いマス目の色になるというやつです、こんな感じに。 発生条件(と思われる):既存のRouble束が10万に近いときに、Traderとの取引でそのStackが10万を突破し、その余りの部分が別Stackに積み上げられたときに、その「別Stack」がたまにバグる。 応急処置:ほかのRoubleと違う扱いになっているそのStackをSplitすると、SplitしたほうのRoubleは正常に機能する。・・・が、Splitの都合上、どうやっても1 Ruだけは「別Stack」として残ってしまうので、根本的に解決はしていない。ただ、取引をする上でとくに問題は(いまのところ)見当たらないので放置しておいてもよい。いずれにせよRaid(これはoff-line raidでもよい)に出るかゲーム再起動で解決するのであまり気づかないことも多い。
×
b38e7c858218a416ef714554dce933a2