Jump to content
giraffy

Nikita Buyanov answered the players' questions about the sounds(BSGのボスであるNikitaからのサウンドに関する回答!)

Recommended Posts

Battlestate GamesのCOO Nikita Buyanov aka geneburnは、サウンド関連のプレーヤーの質問に回答しました。

 

Q:足音を調整または再録音する予定はありますか?具体的には、地面、金属、草などの様々な表面の音。たとえば、線路や金属製の階段上の足音は、薄い金属の上や缶の上での足音のように聞こえます。

A:湿ったアスファルト、乾いたアスファルト、砂利、瓦礫、壊れたタイル、石、泥など、様々な音源がすでに録音されています。それらは追加待ちの状態です。薄い金属の上を歩く音を、できるだけ早く置き換えます。

 

Q:他のプレイヤーが聞こえる音については何が行われる予定ですか?リゾートの外にいる際に、リゾートの建物の3階を歩いている足音が聞こえることは、現実的ではありません。聴覚検出ゾーンの減少は、よりハードコアになると思います!

A:私たちは、壁の厚さに応じて音の大きさを減少するシステムをさらに発展させる予定ですが、それほど簡単ではありません。少なくとも、音がどの方向から聞こえるのかについてはより向上させる予定です。これはまた、異なるオブジェクトにより音が吸収されることにも依存します。

 

Q:自身の足音を下げる予定はありますか?特にタクティカルヘッドセットを使用している時大きすぎると感じます。特に長時間のセッションプレイでは不快です。

A:これは既知の問題です。ボリュームを減らし、その代わりに多彩な新しいサウンドを導入し加える予定です。

 

Q:靴の外観だけでなく音量にも影響を与えるような靴を追加する予定はありますか?

A:その計画はありません。

 

Q:ディベロッパーはアクセスできない武器の音をどこで録音しているのですか?例えば、RSAS(サイレンサー)はどうですか?

A:これについては、非常に興味深いアプローチを使用しています。様々なキャリバーの武器の巨大なデータベースがあり、さまざまな環境で、さまざまなフラッシュ・ハイダーと、ほぼ同じ武器(インパクトの原理に基づいて)を用います。それに加え、オンラインでサウンドを比較して組み合わせることで、この武器が持つ可能性のある現実的なサウンドを実現しています。必要に応じてさまざまなサウンドを追加する...これは非常に興味深いクリエイティブなプロセスです。

 

Q:環境音について教えてください。追加したり変更したりする予定はありますか?風の音が時にはあまりにもうるさく、夜にはクリケットの音が絶え間なく続きます。まるでキャラクターの肩にいるように聞こえます。昆虫や鳥の音が十分ではなく、より多様性を持たせる必要を感じます。

A:マップ上で何かが起きたときに、バックグラウンドのサウンドを変更するシステムを計画しています。これらのサウンドはさまざまな地域や条件に縛られます。記録された環境音に加えて、航空機やヘリコプターの通過音、鳥の音など、あらゆる種類のサウンドを録音しました。このシステムも追加待ちの状態です。追加が完了し次第お知らせします。

 

Q:移動速度/スタンスに応じて、loot時の音を変更する予定はありますか?例えば、匍匐時のlootは音が小さいなど

A:おおまかに言えば、lootingには2つのモード、音は大きいが早いもの、音は静かだが遅いものがあります。ボリュームはスキルに依存します。

 

Q:いくつかの音はおかしいように思います。たとえば、キャラクターがバッグを調べ、閉じた後、何らかの理由で、余分な音が聞こえることがあります。それらはゲームから削除されますか?

A:おそらく、それを検討します。バッグを閉じることは論理的ではありません。ですが、バックをわざわざ閉じるという事は待ち伏せを試みることができると考えられます。その待ち伏せを知らせる際の参考になるサウンドとしては、意味のあるものと言えますが、この質問に対して確実なことは言えません。

 

Q:ベータ版トレーラーのサウンドトラックはいつリリースされますか?このような最高の曲がどのようにして出来たのか、教えてくれますか?ありがとう!

A:このサウンドトラックは、ベータ版のトレーラー専用に作曲されたものですが、時間が足りないために、独立した曲としてはまだ完成していません。

どのように曲が出来たのか?これに答えるのは、非常に難しいですが、インスピレーションが必要です。これは最近、作曲にあたり貴重なもので、自分自身を解放する必要があります。だいたい、良いサウンドトラックのメインのアイデアは、夕方に生まれます。トラックの準備が整う前に、3〜4日間に磨かれます。各トラックでは、共通してRussia 2028のテーマを追加しようとしていますが、それは事実上あらゆる種類のライトモチーフとして存在しています。
 

 

Edited by giraffy
  • Like 2

Share this post


Link to post
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
b38e7c858218a416ef714554dce933a2